メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当884 おはるさん 2017.11.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 884

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。黒豚のカツ重(デミソース、玄米194g)、ポテトサラダ(パセリ)、青梗菜スープ煮、ブラウンマッシュルームソテー、モバみそ、糠漬です。盛込2分6秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 100! 躍動感と疾走感があります。2分6秒 手直し無し!「どうだっ!?」というおはるちゃんの心の声が聞こえました。
  • おはる
  • ありがとうございます!嬉しいです。み、見えましたか、、、(汗)

 

<マクロ美風より>

おはるさんは今、お料理が楽しくなって来ましたね。

ここからがおはるさんのスタートだと思っています。

今までは助走期間でしたね。

この助走期間は人それぞれなので、これから大きく花開くことでしょう。

あなたは努力を惜しまない人なので、常に成長し続けますね。

素晴らしいことです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    いただいたお言葉に身が引き締まり、そして嬉しいです。

    今朝はもう、気づくとただただ時間が押しており。。
    一気に盛り込めました。
    この境地に、最近時々出会うようになりました。

    ここから。楽しみです。


    膨大な積み残しの山も
    日々のブログ記録や投稿記事に学び、励みとなってます。
    毎朝のお弁当投稿のおかげでブレに気づくこともでき、助かってます。

    今日は身体も軽く心落ち着く一日でした。

    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      >一気に盛り込めました。
      >この境地に、最近時々出会うようになりました。

      この境地が今は「時々」ですが、これが「いつも」になるのが楽しみですね。
      この「時々」だって、進歩の結果ですから、おはるちゃんはたゆまず進歩していたことになります。
      中川さんの「練習は嘘をつかない」って言葉は、本当でしたね。

      >膨大な積み残しの山も
      >日々のブログ記録や投稿記事に学び、励みとなってます。

      おはるちゃんほど過去記事を活用されている塾生さんはいません。
      まるで、過去記事の生き字引のようなかたです。
      そのようなおはるちゃんがいてくれるからこそ、私もブログを更新する楽しみがあります。
      ありがたいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ