メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当881 クリちゃん 2017.11.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 881

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん
【おはようございます。玄米ご飯(200炊き)245g、牡蠣チヂミたれ焼き、椎茸ビーフン、法蓮草胡麻和え。別にモバ味噌、糠漬け。ご飯盛込み含め2:12です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。なるほど垂直にならないようにバニーの耳に置いたのですね。これも正解です。ちゃんと赤線になっています。主語が無いけど何のことかわかりますね? うまそうです 100!
  • クリちゃん‏ 
  • 牡蠣が可愛く盛り込め嬉しいです。万能チヂミダレ、美味しかったです 。  ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

あなたは玄米炊飯に並々ならぬ才能がありますね。

どれだけ努力して200cc炊きを確立されたことか。

その姿勢が他のお料理の随所に顔を出して、むそう塾に通っている期間の割に出来ることが多くなっています。

その精度が上がれば、もしかすると満足コース抜きの秘伝コースに進級できる第一号となるかもしれませんね。

来年はどんなことをなさりたいですか?

目標を決めて突進するのもあなたらしくていいかもですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん 記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    玄米炊飯については、先月は古米があるにも関わらず新米に飛びついてしまったのですが、新米が底をつき買い物にも行けなかったため、今週から古米に戻って炊いています。

    図らずも、新米と古米を行ったり来たりしたのですが、この微妙な炊き分けがとても面白く、またひとつ勉強になりました。

    飛び級のコメントについては、パソコンに向かって何度「ムリ」と叫んだことでしょう(汗)

    しかし、私がいま目指しているのはまさにひとつひとつの精度を上げることです。

    精度を上げたその先に待っているものが何なのかを楽しみに頑張り続けたいと思います。

    来年ですか? もちろん、夫婦お弁当投稿です(笑)
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      >飛び級のコメントについては、パソコンに向かって何度「ムリ」と叫んだことでしょう(汗)

      面白い(笑)
      クリちゃんのお姿が想像出来ます(^^)

      >精度を上げたその先に待っているものが何なのかを楽しみに頑張り続けたいと思います。

      そうそう、その調子です。
      未知なる世界に可能性を抱いて乗り込むのです。
      考えただけでもワクワクしますね。

      そして、お弁当投稿で「夫婦百点」を狙いましょう!
      クリちゃんなら実現出来るように思います。
      応援していますよっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ