メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当879 好さん 2017.10.31

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 879

#musobento

 

<好さんのお弁当> 


【父自宅用お弁当。ビフテキ重(玄米200g、クレソン、バル醤油)、法蓮草キノコ(ポン酢)、人参スープ煮、マッシュポテト、糠漬、野菜スープ。盛込2:37。お願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • ランプかな?シンシンかな? 上手に焼けています。お昼に常温で食べるステーキ弁当は脂身のすくない赤身が適しています。こちゃこちゃ修正せずに手数少なく盛れていて良いです。うまそう 100! 
  •  
  • ランプです。触りすぎないように、焼き過ぎないように気を付けました。以前、中川さんのお話しから父には赤身が適しているようでしたのでよかったです。麗可ちゃんのお弁当を参考にさせて頂きました。本日もありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

美味しそうですねぇ。実に美味しそうです。

人参のオレンジが効果的に使えていますね。

お父様もきっと喜んでくださったことでしょう。

毒消し食材が上手に使えていて、安心して召し上がっていただけます。

親孝行なお嬢さんをもって、ご両親様もお幸せですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん
    こんにちは。
    記事にしてくださってありがとうございます!
    麗可ちゃんのビフテキ重を投稿で見せて頂いてからワクワクして作ってみたかったお弁当でした。蓋を開けた時喜んでもらえる、体にも負担にならないお弁当。
    私は自分用のお弁当を作る毎日ですがOBENTERS™ の皆さんはご家族の為にこうやって毎日作られているのですね。凄い。

    お弁当、父は喜んでくれました!
    若くても、歳を重ねても、食べたいお料理をしっかり食べれる喜びを父から感じました。作ってみて、中川さんが話されるユニバーサルなお料理の大切さと優しさをまた、目の当たりにする事ができました。
    ありがとうございます。

    人参は最後に変更した部分でしたので、
    美風さんにそう言って頂いて嬉しかったです!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんにちは。

      >若くても、歳を重ねても、食べたいお料理をしっかり食べれる喜びを父から感じました。

      素晴らしいことですねぇ。
      食べることは生きるエネルギーになるので、いつまでも美味しく召し上がれるお体でいてほしいですね。
      ユニバーサルなお料理というのも、介護の経験がおありの中川さんだからこその視点ですよね。
      お料理に優しさが込められている中川ワールドって、本当に素敵です。
      これからも、どんどん優しいお料理の腕を上げて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ