メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当840 かがやきさん 2017.9.23

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 840

#musobento

 

<かがやきさんのお弁当> 

かがやき‏ 

【私のお弁当です。玄米ご飯240g(鉄火味噌)、和牛入り金平、煮抜き(ふり塩)、茹法蓮草・焼椎茸(ポン酢別添)。盛込2分21秒。モバ味噌。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 

<マクロ美風より>

あなたは本当にコツコツと練習される人ですねぇ。
先輩のおはるちゃんのように、将来の開花を今から期待しています。
と言いつつ、すでにかなり上手になりつつあります。

煮抜きの黄身を真ん中に持っていける時間のゆとりが出来るようになるといいですね。

ジワジワと体力をつけて行きましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. かがやき のコメント:
    美風さん、こちらの記事に取り上げてくださりありがとうございます。
    「がんばるぞ!」と気持ちが新たになります。

    9月のコース授業の際にいただいた中川さんの金平が本当に美味しくて美しくて。
    「家でもこの金平を食べたい!食べてもらいたい!」と思いました。
    また、金平の盛り込み方を中川さんがみせてくださった時、
    その指の動きにハッとしました。
    こうすれば良くなる、美味しくなるとご指導いただいたことへ近づけた時、
    見えていなかったものが見えてハッとした時、わくわくします。
    ですので、お弁当投稿に加え、授業の際にお弁当を診て食べてご指導いただけることも、
    本当にありがたいなと思います。

    時間に追われず、時間を自分でコントロール出来るよう調えることも頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      かがやきちゃん、こんばんは。

      どんどん進化してきました。
      これから新しい環境に足を踏み入れるので、緊張も時間の足りなさもあるでしょうが、それでも進化してきた技術は、お料理の強力な助っ人になります。
      引き続き頑張って、新しいかがやきちゃんになりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ