メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当813 未佳さん 2017.8.28

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 813

#musobento

 

<未佳さんのお弁当>

未佳
【私のお弁当です。海老チリ重(玄米ご飯200g、埋設あり)、茹で青梗菜、しいたけビーフン。盛込時間2分56秒です。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし シンプルでよいね 100!
  • 未佳 
  • ありがとうございます! 憧れのお弁当箱で 憧れの麗可ちゃんのお弁当を参考に作りました。嬉しいです。 

 

<マクロ美風より>

新しいお弁当箱に習いたてのお料理。
マンネリ化する暇もなく、次々とお料理の種類が増えて楽しくなりますね。

OBENTERS™の先輩が前につぶやいておられましたが、「季節ごとに作りたいお料理がいっぱいあって、ウカウカしていると作りそびれてしまうから気をつけなくちゃ」とのこと。

あなたももう少ししたら、そんなふうに呟ける日が来ますよ。

レパートリーが少ないというのが多くの主婦が抱える一番の悩みですが、むそう塾のOBENTERS™で鍛えられると、そんなことはどこ吹く風になりますね。

食べる人の陰陽を意識しながら、それに合わせるお弁当を作れるのは凄い財産です。

間違いのない道を爆進中ですね。

 

それにしても、この海老チリは美味しいんですよね〜。

そして、チリソースの応用料理がこれまた素晴らしいので、それも作れるようになりましょう。

力のある先輩がついていますから、胸を借りて練習しましょう。

今後の成長を楽しみにしていますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 未佳 より:

    美風さん、記事にしていただきありがとうございます。

    憧れのお料理を素敵なお弁当箱に盛り込めて、とても幸せです。

    投稿を始めた頃は、自分が作れるものをノートに書き出しても、組み合わせに困る程の数しかなく 途方にくれるばかりでした。

    コースや単発講座で教えていただくことでだんだんとメニューが増え、OBENTERS™の皆さんのお弁当も参考にさせていただき、「次はどうしようかな」と選択肢が出来てきて、嬉しいです。

    同時に、季節の食べ物や 食べてくれる人の陰陽をもっともっと考えていかないといけないな、ということも痛感しています。

    中川さんや先輩方の胸を借りて、がんばりたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      未佳ちゃん、こんばんは。

      未佳ちゃんは今、お料理をするのが楽しいでしょうね。
      私も見ているのが楽しいですよ。
      そんなオーラが未佳ちゃんから出ているのです。
      こうして人はグングン素敵になって行くのだというお手本になりました。
      素敵なオーラをありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ