メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当812 舞さん 2017.8.27

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 812

#musobento

 

<舞さんのお弁当>


【私のお弁当:かますご飯(三つ葉・実山椒佃煮)・南瓜含め煮・大根金平・三度豆地漬・海藻のお味噌汁・糠漬、盛込2:09です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 100! 弁当箱の縁に惑わされて南京が斜めにならないところが秘伝卒(一期)でありますな。
  • ‏ 
  • ありがとうございます!秘伝卒(一期)!名に恥じぬように精進します…っ。

 

<マクロ美風より>

出産から3か月半近くになって、やっとお弁当作りの勘も戻ってきましたね。
今までの昼夜を問わないヘロヘロの生活は、これから徐々に落ち着いて行きますが、授乳量はピークを迎えますので、お腹もすきますし喉も渇きます。

陰陽を考えながら食生活を調えて、元気なお母ちゃんになりましょう。

あなたは抜群のお料理センスと技術力を持っていますから、子育て中でもそれを錆びつかせないで、今までとは違う視点でお料理を極めてくれたら嬉しいです。

違う視点というのは、子育て中のお母さんという意味です。

9月からまたお弁当投稿のおまとめをお願いすることになりますが、その作業の中からも、中川さんの深いところを学んでくださると思います。

あなたの将来をとても楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん、取り上げていただいてありがとうございます。
    季節の移り変わりもあってか、欲する水分や食べ物も変わってきているのを感じます。

    子供を迎えて、本当にいろんなことが大きくガラッと変わりました。
    これからは、時間だけでなく気力も体力も含めた自分の使い方、氣の注ぎ方をもっと気をつけていかないといけないですね。
    自分も、子供も主人も含めた家族も、心身ともに元気で健やかでいるために、
    食生活も含めて、陰陽バランスを図れるように、気をつけて行きます。

    お弁当投稿のおまとめ、またよろしくお願いいたします。
    楽しみにしています、という言葉が、とても励みになりました。
    頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      舞ちゃん、おはようございます。

      産むのは一瞬、育てるのは一生。
      これが子育てです。
      そして、子育ては体力勝負でもあります。
      まだ今は寝ているだけですが、これから走るようになると、追いかけるのが大変になります。
      なにしろ、子供は家の中でも走りまわるほど体力がありますからね。
      これから舞ちゃんは、心身ともに太くなって、少々のことには動揺しない肝っ玉かあちゃんになりましょう。
      その方が生き方が楽になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ