メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当809 晴さん 2017.8.24

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 809

#musobento

 

<晴さんのお弁当>

 

【おはようございます。夫のお弁当。鰻佃煮重(玄米300g、一つ埋設)、寄せ枝豆・寄せコーン揚げ、蔓紫磯 かぼすポン酢別、金平、別でモバ味噌と糠漬、盛込全部で2:56です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 100!
  •  
  • わあ! ありがとうございます。ご指導のおかげです。 私もお昼が楽しみです。

 

<マクロ美風より>

あなたがせっせとお台所で頑張っている姿が目に見えるようなお弁当ですね。

牛蒡を刻んだり、すり鉢ですり身をコネコネしたり、それだけでもあなたは頑張っています。

朝が苦手で、お寝坊も多かったあなたが、100点レベルのお弁当を作れるようになって来て、私は本当に嬉しいです。

本気で人生を歩んでいるあなたが好きです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん、こんにちは。

    まだ幸せコースに通う前の単発講座の放課後に、「朝起きられないんです」と思い切ってご相談した時のこと、そのとき美風さんや中川さんにご指導いただいたことをとてもよく覚えています。

    目標にしていた8時までの投稿がなかなかできず、約束を守らない自分に情けなさやいら立ち、皆さんに対して後ろめたい気持ちをずっと持っていました。

    それでも、中川さんも美風さんも麗可ちゃんも、私を見放さずに、根気強くご指導を続けてくださり、時に温かい喝もくださいました。

    また、毎日早朝から素敵なお弁当を投稿されている先輩方が、撮影条件の不利な中でも工夫や努力を重ねておられること、同期の皆さんが目標をもってすごい取り組みをされていることなど、皆さんの姿から、私もいつまでも甘えていてはいけないとやっと思えました。

    まだ早起きが苦手なのは変わりませんが、それでも自分を変えたい気持ちの本気度が今までとは違ってきています。

    こうやって記事にしていただき、もったいないお言葉まで、むそう塾の皆さまには感謝以外に言葉が見つかりません。
    優しい陽性の力って本当にすごいです。

    私も皆さんについていけるよう、目標を持って頑張っていきます!

    • マクロ美風 より:

      晴ちゃん、おはようございます。

      人には個人差があって、たくさん寝なければダメなタイプと、少しの睡眠でも大丈夫なタイプがあるように感じています。
      晴ちゃんはどうやら前者のタイプなのかもしれません。
      それでも人間は、「やりたいこと」や「やるべきこと」がある時には、その個人差を乗り越えられるようでもあります。
      私の夫も前者タイプなので、晴ちゃんのことがとても分かります。

      引き続きOBENTERS™の優しい陽性の力で、徐々に変身してみてください。
      いつか振り返った時に、過去の自分との違いにビックリされることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ