メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当796 晴さん 2017.8.11

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 796

#musobento

 

<晴さんのお弁当>

 

【夫のお弁当です。玄米御飯300g(梅干)、鯵フライ レモン別添、ラディッシュ甘酢、ポテサラ、金平牛蒡、塩茹キャベツ、別で糠漬けとモバ味噌、盛り込みおかず2:51。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 100! ラディッシュで無くても良いのではと思いました。

‏ 

嬉しいです!    献立に迷いました。旬のしっくりくるものを添えられたら良かったです。また挑戦します!  今日もありがとうございました。

 

 

<マクロ美風より>

コツコツと頑張るあなたらしいお弁当が出来上がりましたね。

ジワジワと力をつけて行くあなたは、かなりセンスの良いお料理ができるようになってきました。

あなたの生き方は間違っていませんので、ご自分の力を信じて思いっきり挑戦してみてください。

そうすることによって迷いが減り、結果として時間短縮につながりますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんにちは。

    この日のお弁当を取り上げてくださりありがとうございます。

    一度、鰺フライにポテトサラダを合わせてみたかったのですが、強化練習中の金平牛蒡を入れたので、和洋の統一感がないかな、どうしたらまとめられるかなというのが悩んだ点でした。
    ラディッシュも差し色や毒消しにと選びましたが、ぴったりとは思えませんでした。

    迷い出すとなかなか決められないこともあり課題ですが、多くの要素に気を配りながら献立を決めていく作業は楽しくもあります。
    OBENTERS™に参加していなければこんな奥が深い世界を学ぶことができなかったと思います。
    自分の課題克服のために、料理力をつけるために、そのほかにもたくさんの大切なことを学べる場をいただいていることに、心から感謝しています。

    美風さんに、生き方は間違っていないとおっしゃっていただけて、とても安心でき心強く思います。本当にありがとうございます。
    怖がらずに、もっと思いっきり自由に挑戦していきます!
    • マクロ美風 のコメント:
      晴ちゃん、こんばんは。

      OBENTERS™って本当に凄い実力ですよね。
      コースの授業で習ったお料理だけでなく、もっと多くのメニューをこなして、まるで道場のようにお料理の腕を磨き合う場ですから、真剣に挑めば天井知らずの力がつくと思います。
      そして、それはお料理だけでなく、精神修養にもつながり、なんて凄い場なんだと武者震いする時もあるんですよ。

      晴ちゃんはこれからの成長株ですから、どんどん多方面で向上して行くチャンスがあります。
      ご家庭内との陰陽バランスを上手に取れるようになって、素敵なご家庭を築いてください。
      期待していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ