メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当788 かがやきさん 2017.8.3

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 788

#musobento

 

<かがやきさんのお弁当>

かがやき

【わたしのお弁当です。鮭弁当(玄米ご飯240g、海苔、埋設あり)、茹玉蜀黍、茹小松菜(ポン酢別)、金平牛蒡。盛込全部で3分7秒。糠漬け、モバ味噌。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。金平正しくなってきました。いいねぇ このコクがあなたの健康と美人を作ります。大事にしてね うまそう 100!
  • かがやき
  • ‏ はい、大事にします。昨日ご指導いただいた修正点を直すよう、野菜の表情をよくみようと思いました。100!嬉しく、ありがたいです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

金平牛蒡を入れて100点取れましたね\(^o^)/

ちなみに昨日の金平牛蒡は、下の写真のようでした。

今日の金平牛蒡とは表情が全然違いますね。

習ったとおりに仕上げられなくて、その見極めをiMessageで中川さんに確認した結果、今日は正しくできましたね。

 

お料理がうまくいかないとき、その問題点を、教えてもらったプロにiMessageで質問できるなんて、そんなお料理教室はどこにもないですよね。

でも、すぐ質問して疑問点を解決して、習ったとおりの美味しさを自分の身につけてしまえばいいのですから、こんな便利なツールを使わない手はありません。

あなたがすぐ行動することを意識して頑張ったからこその100点です。

重みのある100点になりましたね。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. かがやき のコメント:
    美風さん、こちらに取り上げてくださりありがとうございます。

    iMessageで質問出来、動画も診ていただくことが出来て、
    出来るようになるまでご指導いただけることが本当にありがたいです。

    OBENTERSをはじめ、他の塾生さんの学ばれる姿勢から刺激を受け、
    見習おうと思いました。
    いつも本気で向き合いご指導いただけるむそう塾で、
    自分がやればやるほど力がつく、
    自分がどれだけ貪欲に学ぶか努力するかだと常日頃思います。

    ただ、「これしよう。あれしよう。」と思うだけで出来ていないことが多いので、
    優先順位をつけてそれらを実行することが課題です。

    もっと体力をつけたいので、玄米ご飯、お味噌汁、糠漬けはもちろんですが、
    金平牛蒡、鉄火味噌の力もかりていこうと思います。
    刻みが好きなので、楽しく頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      かがやきちゃん、おはようございます。

      ほほう、あなたは刻みがお好きなのね。
      刻んでいるときって、つい没頭してしまいますよね。
      もしかしたら、鉄火味噌づくりが好きになれるかも!

      これから習うお料理が増えてきますから、そうするとご自分の体調に合ったお料理を作りやすくなります。
      それらのお料理の力も借りて、どんどん体力をつけましょう。

      あなたは生き方が素直です。
      ですから、時間がかかってもこれから伸びますね。
      期待していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ