メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当783 茶木さん 2017.7.29

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 783

#musobento

 

<茶木さんのお弁当>

茶木
【本日のブランチです。稲荷寿司(ガリ別)温かい味噌汁、糠漬けと共にいただきます。盛込み32秒です。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 上手に出来ています。もうあなたは上級者なので上手に出来てあたりまえなので、さらにこの次のレベルを目指してください。次からこのレベルでは百点は出ません。 とっても美味そうです。100!
  • 茶木
  • おはようございます。100!ありがとうございます。精進します。とっても美味しくいただきました。 

 

<マクロ美風より>

わあ、お稲荷さんだぁ!と思ってしまいました(笑)

暑い季節のお弁当にはお稲荷さんはNGになっているのですが、この日はお休みなのでブランチとしていただいたのですね。

こういう日は何だかとても嬉しくて、早くブランチにしたくなりますね。

この絶品稲荷寿司を、家族みんなでいただく光景は、穏やかで中庸な空気が流れていたことでしょう。

素敵な環境です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 茶木 より:

    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただき、ありがとうございます。

    娘は起きるなり稲荷寿司と気付いたようで(そういうところ鼻が利くのです(笑))
    何処にあるの?と探し始めました。
    発見した時の笑顔に、こちらもつられて笑ってしまいました。

    おっしゃる通り、親子共々早くブランチしたくなり、
    結局予定よりも早目にいただくことになります。

    最近はサンドイッチをいただくことも多いのですが、
    久々の中川式稲荷寿司に家族全員ノックアウトでした。(笑)
    やっぱり和食はいいですね、心穏やかになれる氣がします。

    お休みの日に作ると、お揚げにたっぷり染み込ませる時間的余裕があるので
    さらに美味しく味わえて嬉しい限りです。

    • マクロ美風 より:

      茶木ちゃん、おはようございます。

      お嬢さんの笑顔が伝わってくるような文章に、私までつられて笑ってしまいました(笑)
      本当に大好きになってくれたんですね。嬉しいです\(^o^)/

      >久々の中川式稲荷寿司に家族全員ノックアウトでした。(笑)

      そうそう。あの美味しさには誰だってノックアウトですよね。
      そのお味を知っているので、私は中川式稲荷寿司のお写真を拝見しただけで、つばを飲み込みます(笑)
      多くの塾生さんも同じ状態ではなかろうかと想像しています(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ