メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当776 未佳さん 2017.7.22

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 776

#musobento

 

<未佳さんのお弁当>

未佳
【夫へのお弁当です。豚生姜焼重(玄米ご飯280g、紅生姜)、蒸し薩摩芋、水菜お浸し、茄子油炊き。盛込時間2分55秒です。別で糠漬け、保温ジャーでお味噌汁。本日こちらのみ、よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 

<マクロ美風より>

美しいですねぇ。

気持の良いお写真が朝から取れて素晴らしいです。

どんどん進化される未佳さんを見ていると、こちらまでが楽しくなって、夢を共有している感じがします。

あなたは、周りの人を幸せにできる人ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 未佳 のコメント:
    美風さん、取り上げていただき ありがとうございます。
    こちらに載せていただくといつも以上に胸が踊ります。

    OBENTERS™への参加をとおして、継続することの大変さ、ブレずにいることの難しさを痛感しているところですが、この機会を与えていただけて、毎朝 目が覚めて体が動くだけでも幸せだなぁと実感するようになりました。

    「周りの人を幸せにできる」とのお言葉がとても嬉しいです。
    ありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      未佳ちゃん、おはようございます。

      毎日目指すところがあるのは、とても幸せなことですよね。
      そして、それが結果として健康をプレゼントしてくれるのですから。

      >継続することの大変さ、ブレずにいることの難しさ

      いま未佳ちゃんは、お料理をとおして精神面が鍛えられつつあります。
      なかなか未佳ちゃんは根性がありますよ。

      何といっても未佳ちゃんの上達度が著しいのは、「素直さ」にありますね。
      いい格好をすることなく、ありのままの自分を出せています。
      これは稀有なことです。
      これからの更なる成長を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ