メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当766 クリちゃん 2017.7.12

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 766

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん
【おはようございます。玄米ご飯(200炊き)246g、鯖味噌煮、出汁巻卵、豆苗お浸し。別にモバ味噌、糠漬け。ご飯盛込み含め2:04です。宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 100! 味噌煮が手前の弁当箱の縁を汚していたら百点は出ていません。 すばらしい!
  • クリちゃん 

     息を止めエイっと勢いで盛りました。大好きな味噌煮での文句なし、うれしいです。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

200cc炊きの玄米ご飯が誇らしげに鎮座していますね。

美味しく、消化吸収よく炊けた玄米ご飯があってこそ、おかずに気を配れるゆとりが出てきます。
それをきちんとクリアしながら、今は新しいおかずを作るのが楽しくてしょうがないといったところでしょうか。

どんどん変化しているあなたを見ていると、とても爽やかな気持ちになります。

頑張り屋さんで、そのうえ研究熱心ですねぇ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    うわぁ、うれしいです!

    ここでこうして美風さんからいただけるコメントは、何よりの励みになります。

    自分の中の何かが、う〜んと大きく伸びをしているような感覚があります。

    中川さん、美風さん。目覚まし時計を鳴らしてくださりありがとうございます。

    目を覚ましたらどんな世界が待っているのか… 

    今からとっても楽しみです。
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんにちは。

      初めて愛クラスに来られたとき、そして幸せコースに通い始めたとき、それからお弁当投稿を始めたとき。
      グングンとクリちゃんが成長しているのが伝わって来て、その成長ぶりを眺めているのがとても楽しいです。
      人は目標を持つと俄然目が輝いてきます。
      もともとクリクリしたお目々が素敵で、それでクリちゃんになったのですが、今ではその輝きに力がこもっています。
      気持ちの良い力です。

      それとともに、あなたの中に柔らかさが出てきたのをご自分で感じていらっしゃいますか?
      力が増す(陽性)とともに、柔らかさ(陰性)も増すというのが、陰陽の面白いところだと思いませんか?
      かなり高度な陰陽です。
      • クリちゃん のコメント:
        美風さん こんばんは。

        先ほど母との二泊三日の旅から戻ったところです。

        私を三人ぐらい束にしたような極陽性な母との二泊三日の旅に(決して仲が悪い訳ではないのですが)耐えられるかどうか若干の不安を抱えての出発だったのですが、我ながらびっくりするほど無理なく自然に今までとは違った思いで母に接することができました。

        それは、おそらく私の中に芽生え始めた陰性さのお陰だと思います。

        >あなたの中に柔らかさが出てきたのをご自分で感じていらっしゃいますか?

        との問いかけに、思いも寄らずこの旅が「はい!感じています。」と答えさせてくれる結果となりました。

        むそう塾御用達のお塩の里でしっかり充電してきましたので、またまたパワー全開で頑張りたいと思います!
        • マクロ美風 のコメント:
          クリちゃん、こんばんは。

          わあ、お母様と旅行に? いいなあ。
          クリちゃん3人分くらいの陽性さを持つお母様って、面白いですね(^^)
          行動力があって楽しいと思います。


          お塩の里で充電されて、ますます素敵になったクリちゃんの今後のお弁当を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ