メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当750 きりんさん 2017.6.26

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 750】#musobento

 

<きりんさんのお弁当>

きりん
【夫へのお弁当です。すり身揚げ(コーン.枝豆.紅生姜)、出汁巻、南瓜含め煮、ししとうおかか和え、茹でキャベツ(ポン酢別添)、玄米320g、モバ味噌、糠漬、盛り込み2分10秒です。宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 可愛いねぇ 100!
  • きりん 
  • おはようございます。ありがとうございます! 美味しかった、文句なし、を夫からももらいました。お忙しい中診ていただき、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ご主人様からも「美味しかった、文句なし」をもらえたのですね。

素晴らしい!

ご主人様ってお会いしたことがないのですが、なんだか楽しいかたのような感じですね。

そんなご主人様に召し上がってもらえる喜びは、作る人のモチベーションを上げてくれますし、お料理を伝授した中川さんも嬉しいと思います。

食べてくれる人のいる幸せをいっぱい味わってください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きりん のコメント:
    美風さん

    記事にしていただき、ありがとうございます。
    美風さんご想像とは違うかもしれませんが、
    夫は外ではきっと真面目だと思います。
    ですが、前向きで明るいことを言ってくれることが多いので、
    助かってます。

    職場でのお昼休み、たまに同僚や上司の方から通りがかりに
    「うわーお弁当、いいね〜」と声をかけられることがあるそうです。
    仕事上色々大変なこともあるようですが、お弁当で氣持ち高められるよう
    これからも丁寧に作っていきたいです。
    いつもこうして記事にしていただき、ありがとうございます。
    きっと後で夫も見て、「記事になってたね〜!」とはしゃいでくれると思います(笑)。
    • マクロ美風 のコメント:
      きりんちゃん、こんにちは。

      わあ、ご主人様は(外では)真面目なタイプなのですね(^^)
      前向きで明るいことを口にされるのは、それが本当の姿なのだと思います。
      きりんちゃんにはピッタリなご主人様ですね。

      >「うわーお弁当、いいね〜」

      これが同僚の皆さんの本音だと思います。
      内心、羨ましいんですよ(^_-)-☆
      こんなに素敵なお弁当を作ってくれる奥様をもって、ご主人様は鼻高々ですね。

      きょうも、「記事になってたね〜!」って、はしゃいでくださいますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ