メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当748 未佳さん 2017.6.24

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 748】#musobento

 

<未佳さんのお弁当>

未佳
【私のお弁当です。海老とコーンの炊き込みご飯300g、青梗菜スープ通し、茄子揚げ浸し、トマト甘酢。盛込時間2分51秒です。別で糠漬け、お味噌汁。よろしくお願い致します。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 

<マクロ美風より>

美しいですねぇ。

あなたの心のようです。

お料理が出来ないからといって、コンビニのおにぎりで済ませていた去年のお昼が嘘のようです。

人はこんなにも変われるという良いお手本になってくれましたね。

だんだん堂々としたお弁当が作れるようになって来ました。

でも、まだあなたには陰性がちゃんと居座っています(笑)ので、そこまで変えられたらマクロビオティックをよく理解できたことになります。

頭ではなく、現実の結果を大事にね。

お見事でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 未佳 のコメント:
    美風さん、取り上げていただきありがとうございます。

    はい、去年と比べて大きな変化で、気がつくと「信じられないなぁ…」とお昼に感動しています。
    コンビニのご飯はもう本当に食べたくないと体が言っています。
    OBENTERS™に参加させていただけて、中川さんや美風さん、麗可ちゃんに見守られ、OBENTERS™の皆さんとともに頑張る機会を与えていただけて、とてもありがたいです。

    まだまだ陰性で頭でっかちなので、毎日の修行でしなやかな速さ、強さを身に付けたいです。
    これからもよろしくお願い致します!

    こちらに取り上げていただくのが夢だったので、見つけた時とてもドキドキしました。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      未佳ちゃん、おはようございます。

      きょうの100点コーナーへようこそ♪
      夢が叶いましたね。
      未佳ちゃんを成長させたのは、お仕事がお休みの朝もお弁当を作って連続投稿された根性ですね。
      もちろん、理解力が優れているのも大きな要因ではありますが、間隔をあけてしまうと、つくべき力がつかないことはよくあるのです。
      でも、あなたは効率的に学ばれてこの日を迎えました。

      OBENTERS™の力って凄いでしょう?
      ちょっとした勇気が大きな成長につながりました。
      これからどこまで進化し続けるのか、今から楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ