メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当732 あさちゃん 2017.6.7

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 732】#musobento

 

<あさちゃんのお弁当>

あさちゃん
【娘へのお弁当です。煮豚重(玄米ご飯200g、九条ネギ)薩摩芋蜜煮、たたき牛蒡(酸味あり)パプリカおかか和えです。盛り込み2:56でした。ご指導よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし  100! いいねぇ 
  • あさちゃん 
  • ありがとうございます! 嬉しいです! 久しぶりに作った煮豚はとても美味しくて大好評でした。教えてくださってありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

あなたのいつものお召し物らしく、華やかなお弁当が出来上がりましたね。

お母さんが作ってくれる綺麗なお弁当で思春期を過ごせるのは、なんという幸せなことでしょうか。
毎朝忙しいでしょうが、お嬢さんは日々のお弁当からお母さんの愛情をもらい、さらに味覚や感性も育ててもらっていますので、素晴らしい子育てをされていますね。

最近のあなたは、良い方向に変わってきましたので、お弁当にもちゃんと反映されています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. あさちゃん のコメント:
    美風さん、記事にしてくださって、ありがとうございました。

    OBENTERS™に復活させていただいてよかったです!
    お弁当は毎日作っていながら、出勤も早いので、投稿するとなると朝から切羽詰まった感じになって娘も巻き込んでしまい・・・という感じになるのでやめてからしばらくたっていました。
    でも先日麗可ちゃんに「出来る時でいいから楽しんでやればいいのよ。」と背中を押していただき、「えいっ」と一歩を踏み出してみました。(麗可ちゃんありがとう!)

    するとあら不思議!前までは滅多にいただいたことのない憧れの「文句なし!」がいただけて、自分でも驚きました。
    これは新しいカメラやOBENTERS™の学びのおかげでもあります。そして何より、今までご指導いただいてきたことが、知らず知らずのうちにこうしてあらわれてきているのだと思うと、感謝でいっぱいになります。本当にありがとうございます。

    中川さんの世界をしっかり受け取るには、まだまだ修行が足りん!という感じの私ですが、今年はついに秘伝コースで学ばせていただきますので、時間を上手く使えるようにして、頑張ります。
    ご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    • マクロ美風 のコメント:
      あさちゃん、おはようございます。

      月日というのは不思議なもので、あさちゃんが京都に通っているうちに、徐々に力がついていたということなんですよね。
      それはあさちゃんがいつも、習ったお料理を必ずすぐ復習して合格をもらっていた積み重ねがあることも大きいと思います。
      積極的に各コースを学んで来られて、その間にお料理スキルが上がっていたんですね。
      これから秘伝コースでの進化も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ