メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当728 麗可さん 2017.6.3

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 728】#musobento

 

<麗可さんのお弁当> 

麗可
【夫へのお弁当です。カツ重(玄米ご飯200g、ガリ、デミソース)、茹キャベツ、茸のガーリックソテー、人参のスープ煮、糠漬け、野菜スープ、盛込ご飯含2分です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 

<マクロ美風より>

なんと陽性なやり取り(笑)

私からも陽性にしておきましょう。

連続講座でお疲れなのに、毎朝のお弁当作りもご苦労様です。

細長いお弁当箱の盛込み例として、後輩の参考になりますね。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。

    この日は早朝からダブルヘッダーでテニスでした。
    帰宅後家で食べると聞いていたので、がっつりしたお弁当を企画しました。
    美味しくて元気出て、また夕方からもテニスに行ったそうですw

    ご心配をお掛けしましたが、三種の神器と鉄火味噌のお陰で今は食欲もあってとても元気になりました。
    ありがとうございます。

    頑張ってる皆さんの参考になれば、嬉しいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      >美味しくて元気出て、また夕方からもテニスに行ったそうですw

      素晴らしい!
      締め切りで追われたお仕事の時には、本当に大変そうでしたが、再びこうしてテニスが出来るお時間がとれてよかったですね。
      つくづくストレスは人間を破壊すると思うばかりです。

      三種の神器+鉄火味噌=\(^o^)/ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ