メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当714 つむぎさん 2017.5.17

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 714】#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ
【自分のお弁当:玄米ご飯190g 鉄火味噌、ミラノ風チキンカツレツ(レモン別)、キャベツ塩茹、煮抜薄口、焼パプリカマリネ、アスパラ地浸、糠漬、盛込2分50秒です。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし! 100!

つむぎ‏ 

ありがとうございます!

つむぎ‏ 

今日のお弁当、主人のは置き弁。気に入ったお弁当の時は「すごくうまかった!ごちそうさまでした」などのメモを食卓に書き置きしてあったりするのが、今日はよっぽど気に入ったらしく、直接メールで「ミラノチキンカツ素晴らしい!付け合わせのパプリカもいいね」と。やっほう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

<マクロ美風より>

Twitterでご主人様のご感想をつぶやいていらっしゃるのが目に入り、そのままここに並べました。

本当に美味しい時は、人は興奮して思わず行動に移す生き物のようですね(笑)

その嬉しさを誰かに伝えたい衝動にかられるのでしょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん こんにちは。
    記事にしてくださってありがとうございます。

    昨日は、帰宅してお弁当箱を出した三女も
    「ごちそうさまでした〜。今日のお弁当、めっちゃ美味しかった!」
    と言ってきたので、
    「うん、お父さんもわざわざメールしてきたんだよ〜」
    と教えると、
    「そうそう! 私もすぐにメールしようと思ってたのに〜(>_<)!」と。
    (彼女が通う高校では携帯電話は校内では使えないので、帰りの電車の中ですぐにメールをするつもりが、いざ携帯を開いたら友達とのLINEなど始めてしまったのでしょう、つい忘れてしまったそうです^^;)。

    主人は仕事柄、そして性格上(!)、スマホでは落としたり壊したりしてしまう危険性が高いためガラケー持ちなので、メールのやり取りがあまりスムーズではなく、本人もメールを打つのを億劫がるタイプ。
    お弁当の感想はメモ書きの方がハードルが低いようなのです(笑)。
    昨日は「すぐに」伝えたいという気持ちが強かったのかな、と思いました。

    お弁当は、普段の食事よりも特別感があるらしく、割と詳しく感想を言ってくれます。
    美味かった!と褒められた時はやはりこちらも嬉しくて、作った分の何倍も返してもらっているような気持ちになります。
    こんな風に満ち足りた気持ちになれるのは、やはりOBENTERS™で学ばせてもらっているおかげだと思います。
    本当にありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、おはようございます。

      つむぎちゃんの書いてくださる会話文が大好きです。
      よ〜くご家族様のお気持ちを観察されていて、さすが多くのご家族様とうまく人間関係を保っていらっしゃるだけあるなぁと、いつも感心しています。

      もともとお料理がお上手だったところに、中川さん仕込みのお料理が加わったのですから、それはそれはご家族様が興奮されるお料理が登場するのも当然かと思います。
      そして私はいつも思うのです。
      (あぁ〜、つむぎさんちの子供になりたい。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ