メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当710 恭子さん 2017.5.12

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 710】#musobento

 

<恭子さんのお弁当>

恭子
【続いて自分用です。玄米220g、地鶏照焼、菠薐草胡麻和、にぬき、焼パプマリネ、アスパラ塩茹、モバ味噌、糠漬です。盛込み3分3秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし かなり高度な盛りができています。本当にこの弁当箱が好きなんですねぇ。100! 
  • 恭子‏ 
  • いつも色紙に切った鶏の盛込みばかりだったので新しい盛込みにチャレンジしてみました。上手く盛り込めて良かったです。文句なし100!ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いや〜、気持ちが良い。
清々しいお弁当ですね〜。
青空に勢い良く泳ぐ鯉のぼりを見ている感じがします。
こんなに躍動感のあるお弁当を6:15にTwitterにアップされるということは、5時台には仕上がったことになりますね。

ただそれだけでも凄いことなのに、こうして100点を取れるレベルであることに、尊敬の気持ちすら湧いて来ます。
塾生にお手本を示してくださって、ありがとうございます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 恭子 より:

    美風さん、おはようございます。
    コメント遅くなりすみません。

    毎朝、夫と息子が起きてくる(正確には夫と息子を起こす)
    6時半までにお弁当投稿を終わらすのを目標にしています。

    今までiPhone撮って出しでも時間ギリギリだったので
    カメラでの撮影→パソコンへ取込み・修正→投稿
    この過程を踏むとなると起きる時間を早くするしかありませんでした。

    最初はこれ以上時間を作るのは無理…と思っていましたが
    やろうと思えばできるものですね。

    毎日息子と一緒に9時頃に寝て3時前後に起きる生活に完全シフトしました。
    毎日21時頃、息子と競い合うように寝るので
    息子の寝る時間も今までより早くなり
    私もお弁当作りや撮影が早く終わると
    わずかですが自分ひとりの時間が出来たりして
    一石二鳥以上のものをたくさん得ている気がします。

    それもこれもすべてOBENTERS™のおかげです。
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      恭子ちゃん、おはようございます。

      なるほど、やはりその時間帯に寝なければ、早朝の投稿は間に合いませんよね。
      それに、この時間帯の睡眠って、メチャクチャ健康によくて、なんと理想的な生活をされていることかと思っています。
      ある意味、お弁当投稿をすることによって、健康をも手にできる結果になっていますね。

      そして、お弁当も次々と100点になって、見ていても何だか清々しい気持ちになります。
      一つの原因が結果を大きく変える模範例ですが、そこにはあなたの並々ならぬ実行力があったからこその結果ですね。
      素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ