メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当708 ゆきさん 2017.5.10

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 708】#musobento

 

<ゆきさんのお弁当>

ゆき
【私のお弁当でふ。玄米ごはん220g、とろろ昆布、塩茹で青梗菜、海老チリ、アスパラ地浸し、椎茸ビーフン、きなこ南瓜、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛込み2:58です。 本日もこちらのみよろしくお願い致します。  】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • そうでふかw おったちになりそうなところをギリギリで赤線にもっていけています。海老も美味しい部分を魅せられているので良いでしょう。ここは顔では無いのですがね。ヒップですね。ヒップも魅力的だからよしとしましょう。うまそう100! 
  • ゆき‏ 
  • でふ!(@_@) 失礼しました。。海老は顔を見せようと盛込み&修正しようとしましたが、チリを撒き散らしそうなので断念しました。次回はヒップ見せにならないようにします。本日もご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

中川さんに教えてもらった海老チリは、ソースがとっても美味しいんですよね。

ついついご飯にくっつけて食べたくなります。

ですから、このくらいたっぷりソースがあった方が、食べ進むのが楽しいかと思います。

ヒップラインの盛込みも、なかなかのお色気でしたよ(^_-)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ゆき より:

    美風さん

    記事にしてくださりありがとうございます。

    でふ、が。
    ヒップ、が(恥ずかしい〜)。

    中川さんに教えていただいたこの海老チリは、
    辛いのが苦手な私でも時々、無性に食べたくなります。
    自分で作っていた以前の海老チリと違い、
    辛くてもただ辛いだけのお味ではなく、あと引く辛さと旨味で
    本当に美味しいです。
    私もいつもご飯に乗せていただいています(笑)。
    夫も海老チリのファンで、いつもいただくと
    「安定の旨さだね」と言っております。
    中川さんのおかげでいつも美味しい海老チリがいただけます。

    これからもお弁当に大活躍してもらいます。

    いつもありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      ゆきちゃん、おはようございます。

      ゆきちゃんと私の胃袋って似ていますね。
      苦い珈琲も苦手だし、辛さの強い食べ物も苦手。
      でも、二人とも、中川さんの珈琲も海老チリもOKでした。
      中川さんによると、珈琲豆の選定から始まって、焙煎の仕方や淹れ方を変えると、あんなふうに私達でも飲める珈琲になるのだそうです。

      試作会のとき、最初の海老チリはもっと辛いお味で出てきました。
      でも、その後2回試作をして、あの辛さに落ち着きました。
      ですから、ご主人様にも「安定の旨さだね」とおっしゃっていただけて、とても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ