メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当686 麗可さん 2017.4.15

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 686】#musobento

 

<麗可さんのお弁当> 

麗可 

【夫へのお弁当です。小豆玄米ご飯180g(富貴味噌)、金目鯛木の芽焼き、出し巻き玉子(ちぎり海苔)、ほうれん草(ポン酢別添)、お吸い物、糠漬け、盛込ご飯含め1分38秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 美味しそうに出来ています。今日の盛りは真行草の真の盛りですね。エリアにきちっと収めて形式美さえ感じます。往年の菱岩さんの重詰のようです。ラフになりがちな赤い魚なので真に盛ると感じたのならばその感覚はほんまもんです。すばらしい 100!

麗可 

嬉しいお言葉ありがとうございます。毎日のご指導のお陰で、イメージ通りに盛り込めました。

 

<マクロ美風より>

手を痛めてお料理が出来ない時は、不便だしストレスは溜まるし、ご自分でも精神的につらかったと思います。

でも、こうして少しずつ今までのお料理が出来るようになって、心底ホッとしています。

人の体はかばいすぎてもいけないし、酷使しすぎてもいけないし、難しいのですが、あなたがご機嫌でいられる落とし所で、笑顔が保てる日々を目指しましょう。

お写真がこのくらいの元気さに戻ってくれば本調子になりますね。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださってありがとうございます。

    お料理が全く出来ない期間はとても辛かったですが、今はお料理出来ることに感謝する毎日です。
    お陰様で順調に回復しています。
    まだ出来ないことも多く美風さんにも TAMO君にも一杯助けてもらっているので、早く治して元気になります。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんにちは。

      写真というのは本当に正直なもので、写真から体調まで判断出来るものですね。
      麗可ちゃんのお写真にヌケ感が出てくるのを待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ