メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当681 茶木さん 2017.4.10

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 681】#musobento

 

<茶木さんのお弁当>

茶木(ちゃき) 

【夫用お弁当です。稲荷寿司(ガリ後入れ)モバ味噌 糠漬け 盛込み1分20秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

  • 上手に出来ています。折の内側の縁が汁や油で汚れていないところがあなたが腕を揚げた証です。私は見逃しません。文句なし 100! 
  • 茶木(ちゃき)
  • わぁ、ありがとうございます。美味しくて、また作ってしまいました。

 

<マクロ美風より>

美味しそうに出来上がりましたねぇ。

お子さんの反応も凄いと先日おっしゃっていましたね。

どんどん作れば作るほど腕が上がるので、これからはお土産やお礼としても活用出来るでしょう。

「中川式玄米稲荷寿司」は食べ物ですが、人間関係を円滑にする特効薬のような力を持っているなぁといつも思っているんですよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 茶木 のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げていただきありがとうございます。
    子供は随分前からこの稲荷寿司を待っていたので、作る度に歓声があがります。(笑)
    お稲荷さんを両手で持って、大切に食べている姿を見ると、「 あぁ〜、習えて良かった。 」と実感しています。
    初めの頃に比べると随分美味しくなってきたので、これならお嫁に出せるかな?と思っているところでした。
    人間関係を円滑にする特効薬!そんなところにも注目して、さらっとお礼が出来る様にもっともっと作りこみます。
    • マクロ美風 のコメント:
      茶木ちゃん、こんにちは。

      お嬢さんがお稲荷さんを召し上がっていらっしゃる姿が目に見えるようです。
      両手で持って・・・、可愛いですねぇ(^^)
      茶木ちゃんのお稲荷さんのお写真が、日に日に上達されていることを写し取っているので、見ていても楽しかったですよ。
      成長するって、傍で見ていても気持ちのよいものですね。
      これからの成長も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ