メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当673 ゆきさん 2017.3.29

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 673】#musobento

 

<ゆきさんのお弁当> 

ゆき
【本日のお弁当です。玄米ごはん220g、とろろ昆布、塩茹でキャベツ、鯵フライ(レモン別)、アスパラ地浸し、芋サラ、叩き牛蒡、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛込み2:43です。よろしくお願い致します。】  

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし100!

ゆき‏ 

ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

自分で鯵をおろしてお刺身を作ったり、フライに揚げたり、むそう塾生ならではのお魚料理が出来るようになって、本当に良かったですね。

謙虚なあなたの姿勢が偉いと思います。

包丁もちゃんと研げるし、充実した幸せコースになりましたね。

頑張ったあなたの結晶のようなお弁当に色々な想いが重なりました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ