メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当663 舞さん 2017.3.17

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 663】#musobento

 

<舞さんのお弁当> 【ご主人様のお弁当】

 

【主人へのお弁当:黒毛和牛とペコロスのトマト煮・春キャフェノール和・ポテサラ・春金平・アスパラ塩茹・海藻もばみそ・糠漬・玄米270g、盛込2:32です。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。春っぽいのに陰性過ぎない素晴らしい弁当です。うまそう! 100!

‏ 

わぁ!ありがとうございます。春にわくわくしながら作れました。

 

*   *   *

<舞さんのお弁当> 【奥様のお弁当】


【私のお弁当:黒毛和牛とペコロスのトマト煮・春キャフェノール和・ポテサラ・春金平・アスパラ塩茹・海藻もばみそ・糠漬・玄米170g、盛込2:21です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。アスパラが垂直青線っ!?と思いきやちゃーんとLINEを1時に向けてあります。流石ですね。金平の流線がたまりません。美味そう。夫婦100!
  • ‏ 
  • こちらもありがとうございます。アスパラの曲線を使えてよかったです。金平は我ながらなかなかいい感じに盛れた!と思いました(笑)

 

<マクロ美風より>

大きなお腹をして作ったお弁当が、夫婦100点をもらえて良かったですね〜。

いつまで夫婦弁当を作れるか、いつから再開できるかは、あなたの体力にかかっています。

子育てしながらお料理するのは、想像以上に大変なので、今のうちにいっぱい愛妻弁当を作ってあげてください。

お腹の赤ちゃんも順調のようでホッとしています。

毒消しがしっかり考えられているし、陰陽バランスのとても良いお弁当でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事にして頂いてありがとうございます。
    ふたつとも、というのは、やっぱり格別嬉しいです。

    体力にかかっている…そうですよね。
    産後のことはまだ想像がつきませんが、
    大人のことは後回しになるのでしょうし、
    お弁当、お料理や体力作りも含め、今のうちにできることはなるべくしながら
    この期間を大切に過ごします。
    • マクロ美風 のコメント:
      舞ちゃん、こんにちは。

      夫婦百点は何回いただいても嬉しいですね。
      ご主人様には赤ちゃんが産まれたら、きっと赤ちゃんにヤキモチをやきたくなるほど、舞ちゃんを奪われます。
      今のうちに点数を稼いでおきましょう(^^)
      ご主人様が赤ちゃん返りをしないためにも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ