メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当660 クリちゃん 2017.3.14

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 660】#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【おはようございます。玄米ご飯(300炊き)224g、とこぶし煮付け、菜の花お浸し、出汁巻。別にモバ味噌、糠漬、デコポン。ご飯盛り込含め2:40です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

どうだ!? これが盛付秘伝講座の効き目だぁっ!w という感じですね。素晴らしい写りです。トコブシも美味しく炊けました。少量炊きの飯も合格です。100!

クリちゃん‏ 

言葉になりません… 心からありがとうございます! 

中川善博‏ 

平日に無理して休んでも来て良かったじゃろう?

クリちゃん‏ 

はい! 桂剥きと出汁巻で有給を使い果たしてしまったんで、振休で必死にやりくりしてホントよかったです。

中川善博‏ 

偉い!

 

<マクロ美風より>

いや〜、お見事でした!

前日のハレーション画像とは大違いです。

そっと添えられた桜の花びらに、あなたの優しさを感じましたよ。

幸せコースの復習のために、有給を使い果たしていたあなたの熱心さを思うと、この100点お弁当はそのご褒美のような感じがしますね。

これからのさらなる成長を楽しみにしています。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    憧れだった美風さんのコメントをいただける日を迎えられてうれしいです!

    つい3ヶ月ほど前まで日の丸弁当だった玄米ご飯に、まさか桜の花びらをあしらえる日が来ようとは思ってもみませんでした。

    知ることの楽しさや喜びを与えていただけることに心から感謝しています。

    先輩方のような氣の整ったすっきりとしたお弁当が作れるよう、透き通った朝の空気をも写せるよう日々の努力を重ねていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!

    むそう塾と出会えたこと、学ばせていただけることを最高に幸せに思います。

    うすピンク色の人生が待ち受けていますように☆彡
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      100点おめでとうございます!
      盛付秘伝講座の時のあなたの熱心さが、しっかりと目に焼き付いています。
      そして、ちゃんと持ち帰ってくださいましたね。
      理論は講座で習いました。
      あとは日々のお弁当で、その理論を具現化していってください。
      理論ある実技が確実な世界を作ってくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ