メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当630 姫さん 2017.2.6

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 630】#musobento

 

<姫さんのお弁当>

 

【本日の息子弁当です。お稲荷さん、大根焚き(ふり柚子)、煮蛸、ナバナ辛子浸しです。ガリはラップに包み左下に添えます。盛込み1分32秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし! 100!
  • 本日もご指導ありがとうございます。悲願の100!、嬉しいです! 今日は光源ジプシーにもならずサッと作れました。息子も帰り道に美味しかったと言っていて嬉しい1日になりました。

 

<マクロ美風より>

朝、お写真を拝見した時、「あ、これは100点だ!」って思いました。

調っているお弁当って、瞬時に良い氣を感じますね。

蛸の艶といい、お稲荷さんのぷっくり感といい、お大根の丁寧な仕事といい、ナバナの春の息吹といい、本当に素晴らしいです。

素敵な氣をありがとうございました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 姫(69-1) より:

    美風さん、記事にして頂いてありがとうございます。やっぱり、天然素材のお弁当箱に盛込む方が、いつもより気分がウキウキしていました。朝の撮影は、天候や時間帯によって写真が難しいのですが、今日はタイミングも良かったです。和食のメニューで「美味しかったわー」と次男が報告してくれると、心の中で小さくガッツポーズしちゃいます。『クロワッサンのようなお稲荷さん』がお弁当タイムの話題になったようで、楽しそうでした。好ちゃんも仰ってましたが、お稲荷さんを教えて下さってありがとうございます!残り少ない幼稚園お弁当。一回一回を大切に作ります。宜しくお願いします!

    • マクロ美風 より:

      姫ちゃん、こんばんは。

      >和食のメニューで「美味しかったわー」と次男が報告してくれると、心の中で小さくガッツポーズしちゃいます。

      わかるわかる。和食を喜んでくれると、何となく安心するのよね。
      『クロワッサンのようなお稲荷さん』の話題は、きっと他の幼稚園児も覚えていてくれることでしょうね。
      クロワッサンよりずっと体のために良いお稲荷さんを、次世代に気に入ってもらえて私も嬉しいです。
      残りの幼稚園お弁当を、お母さんも楽しんで作っておられるのが素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ