メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当627 好さん 2017.2.2

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 627】#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【家用お弁当です。稲荷寿司。盛込53秒。本日もよろしくお願いします。】

【追記:ガリ別添です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。文句なし あとは食べた時にじゅわほろを確かめておいてね 100!
  • 100!ありがとうございます!  家族によろこんでもらえると思います。じゅわほろも確認いたします。本日もみていただいて、ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ああ、美味しそう!

むそう塾名物の「あとひき玄米稲荷寿司」が登場しましたね。

この中に玄米ご飯が入っているのに、全然気づかずに食べてしまう人の何と多いこと。

ぷっくり膨らんだお揚げさんを見ると、私は条件反射してしまいます(๑´ڡ`๑)

食べたいな〜。

早く稲荷寿司講座の日が来ないかな〜(笑)

ご家族様も喜んでくださったことでしょうね。

お見事でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    あとひき玄米稲荷寿司、美風さんのその名前の通りに普段玄米食べない父が玄米と気がつくことなく、すすんでいくつも食べていたようです。嬉しくて心の中で、ガッツポーズでした!
    優しい深いお味はいくつも食べたくなる美味しいさ、また食べたくなる美味しさですね。
    また作って、麗可ちゃんのように手早く作り差し入れもしようと思います。これから受講する皆さんもきっと待ち遠しいだろうなぁ。
    美風さん、素敵な講座をいつも開講してくださりありがとうございます。中川さんのお味に触れることは嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      おお、お父様が玄米ご飯と気づかずに召し上がってくれたのですね。
      そうなりますよね。中川さんの息子さんもそうだったとか(^^;)
      これからは季節も社会生活も、節目が多いですね。
      今日は立春ですし、卒業・入学・入社・転勤・お引っ越しなどでお祝いやお礼をしたくなることってありますが、そんな時にこの稲荷寿司を差し上げるのも素敵です。
      何しろ白米の稲荷寿司より玄米の稲荷寿司の方がお味に深みがあって美味しいのですから、絶対喜ばれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ