メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当610

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 610

2017.1.16】#musobento

 

<舞さんのお弁当>


【主人へのお弁当:牡蠣西京焼・縮み雪菜お浸し・出汁巻玉子・あらb・梅人参・もばみそ・糠漬・玄米270g 梅干、盛込2:58です。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。文句なし100!
  • わ、ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

お二人の陽性のコメントに笑ってしまいました(^^)

牡蠣の焼き目を見せるあたりがレベル高しですよね。

そして色っぽいです。

せっかく中川さんが「文句なし!」とおっしゃっているのに、私からナンですが、どうもお写真がいつもの舞さんより寂しく感じます。

体調が陰性になっていたのかな?

いつもなら、きっと下の写真くらいの陽性さがあるように思うのですが。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん、記事にしていただいてありがとうございます。
    西京焼きの焼き色のグラデーションが好きで、焼き目が見えるように盛ってみました。

    補正のお写真、ありがとうございます。
    見比べてみると歴然でした。
    体調は悪くなかったと思うのですが、そういえば、前日の夜に喧嘩(私が一方的にぐじぐじしていただけですが…)したのをどこか引きずっていたのかもしれません(汗)
    写真は真を写すのですね。。。

    • マクロ美風 より:

      舞ちゃん、おはようございます。

      体調が悪くないのなら良かったです。
      でも、精神面がちょっと出ちゃったのね(笑)
      夫婦喧嘩らしいものをするなんて可愛いねぇ。
      思うように行かなくて不満なときには、なるべくその旨をご主人様に言うようにするといいですよ。
      後日でもいいから。
      不満が積もり積もらないようにするため。
      積もり積もるって「偏る」っていうことなのでね。

      あれ? お弁当とは違う話になっちゃった(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ