メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当607

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 607

2017.1.13】#musobento

 

<ゆきさんのお弁当>

ゆき
【本日のお弁当です。玄米ごはん230g、塩昆布、塩茹キャベツ、豚肉生姜焼き、切干大根炊いたん、薩摩芋蜜煮、叩き牛蒡(酸味あり)、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛込み2:54です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。すこし窓際過ぎますが明るく撮れたので良いでしょう。盛付秘伝講座に出た効果が顕著に出せています。うまそう100! 
  • ゆき
  • 講座の効果はもちろん、毎日のご指導のおかげです。ありがとうございます。日々、積み重ねられるよう引き続き頑張ります!

 

<マクロ美風より>

動物性の毒消しも出来て、おかずにウエット感もあって、喉通りをよく考えたお弁当だと思いました。

お料理方法を陰陽的に見ても、陽に偏らず上手に陰性を取り込んでいます。

こういう自然体のお弁当が作れる奥様って、実はあまり多くないんですよね。

京都まで何年も通って、一つひとつ階段を上がって来られたあなただからこそ出来る「癒やしのお弁当」だと思います。
そして、盛り込みで中川さんから100点もらえるのは、とても励みになりますよね。

自信をもってこれからも美味しいお弁当を作ってください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ゆき より:

    美風さん

    記事にしていただき、ありがとうございます。

    盛り込みはまだ未熟な点が多々あり
    (盛り込みだけではないですが…汗)
    自分でも歯がゆい思いをするのですが
    毎日、投稿することで
    少しでも上達したいと思っています。
    なかなか成果を出せませんが
    継続することで、何か掴めることがある、
    と思っています。

    振り返ると、私は自分のことを
    飽きっぽい人間だと思っていましたが
    お弁当投稿は続いているなぁ、と思いました。
    きっと本当に楽しいことは続けられるのだと思います。
    そして何と言っても、
    むそう塾の、中川さん、美風さんの
    ほんまもんに惹かれているからだと思います。

    いつもありがとうございます。
    これからも頑張ります!

    (美風さんの嬉しいコメントについつい長文になってしまいました。
    失礼しました。)

    • マクロ美風 より:

      ゆきちゃん、おはようございます。

      >継続することで、何か掴めることがある、
      >と思っています。

      >きっと本当に楽しいことは続けられるのだと思います。

      どれも続けた人のみが語れる言葉が並んでいますね。
      そうなんです。
      この言葉を自分の体験として出せることは、とてつもなく大きな財産になりつつあるんです。
      そして、何かの際にこの財産が自分を助けてくれるので、継続できるものは継続した方が良いです。(キッパリ!)
      昔の人は「継続は力なり」と言いましたが、本当にそうだと思います。

      お互いにほんまもんの生き方を楽しみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ