メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当606

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 606

2017.1.12】#musobento

 

<ここさんのお弁当>

ここ
【私のお弁当:玄米210g(椎茸佃煮)、海老フライ(檸檬搾)、水菜と芹柚子お浸、南瓜含め煮、あらめ佃煮、赤蕪大根甘酢、糠漬、盛込2:45。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 良い温度で揚げられています。今日はエビのてっぺんにちゃんとピントが来ていますね。ということはカメラが壊れているのでは無いということです・・以下自粛(笑) 大根の置き方も後列の比率も正しい。うまそうです 100!
  • ここ
  • わあ~嬉しいです!  中川さんのご指導とOBENTERS™️の皆様の作品のおかげです。カメラは昨晩ポチしなくて良かったです。要ピント練習

 

<マクロ美風より>

初100点おめでとうございます!

日を追うごとに上手になって来ていますね。

熱心に練習したり、ブログ記事やTwitterの指導を読んでいらっしゃるのがよく分かります。

OBENTERS™には他の人から学びのチャンスがいっぱいありますが、そのチャンスを活かせるのも実力のうちです。

きっとあなたはこれから、お写真も上達されて、楽しくお弁当作りをされて行くと思います。

あなたには何でも楽しくしてしまう才能がありますものね。

素晴らしいことです(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ここ より:

    美風さん、記事にして下さりありがとうございます。
    朝起きた時に、TwitterでOBENTERS™️の方々の「おはようございます」を見ると、励まされます。
    よし、私も起きて頑張るぞ!て。
    その先に中川さんが仁王立ちで待ってて下さると思うと、氣が引き締まります。

    お仲間の皆さんのお弁当から浮かび上がるお人柄、暮らしぶり、ご家族様との会話に、お会いしたことはなくとも、とても身近に感じています。
    お料理を学ぶだけではなく、良い氣を持つ皆様と一緒に居られることが幸せだと感じています。
    この場を創って下さり、毎日真摯にご指導して下さる中川さん、こうして記事に取り上げてたくさんベタ褒めて下さる美風さん(笑)に感謝です。
    いつもありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      ここちゃん、おはようございます。

      いやぁ〜、ここちゃんは楽しさの塊みたいな人ですね(^^)
      ここちゃんといられたら、食べるものはなんでも良いような気がしてしまいます(笑)
      でも! こんなふうにお料理上手な人になりつつあるので、この先何人分の幸せを手にされるのだろうかと、私の方がワクワクしています。

      それにしても、むそう塾のOBENTERS™って凄いですよね。
      3時前から「おはようございます」のTweetが出始めて、ゾロゾロ続く仲間がいるのですから。
      本気で人生を生きようとされる頑張り屋さんたちの集まりは、それだけで良い氣を放っていますから、ぜひこの場の氣をご自分にもエネルギー源としてご利用ください。

      これからのお弁当投稿も楽しみにしています(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ