メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当574

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 574

2016.11.29】

 

<きりんさんのお弁当>

きりん
【夫へのお弁当です。豚カツ重(玄米300g 間に海苔、茹でキャベツ、紅大根甘酢) モバ味噌、盛込みご飯後1:26です。よろしくお願い致します。】

 

%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%93%e3%82%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e9%99%b0%e9%99%bd%e5%bc%81%e5%bd%93574%e3%82%80%e3%81%9d%e3%81%86%e5%a1%be

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味そうにできましたねぇ。分厚い分厚いトンカツをジューシーに揚げられています。上手! 赤い可憐なラインも効いています。うまそう100! 
  • きりん
  • ありがとうございます! 今朝は油に投入したときの音、揚がっているよ♪の感じがとても心地よかったです。このタイミング忘れないようにします。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

このサイズにリサイズするのが惜しいくらいの素晴らしいお写真でした。

シズル感が半端なく伝わって来て、ぜひ大画面で見てほしいお弁当に仕上がっていますね。

良い氣に満ち溢れたお料理とお写真が、多くの人のお手本になります。

あなた独特の可愛い表現に胸がキュキュッとなったのは私だけでしょうか(^^)

「揚がっているよ♪」って、表現できるあなたの初々しさや謙虚さも含めて、あなたの素顔に触れた気がします。

こういう人と毎日暮らせるご主人様が羨ましい・・・。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きりん より:

    美風さん

    記事にしていただき、ありがとうございます。
    お手本だなんてお恥ずかしいかぎりです。
    これまでのご指導や皆さんのお弁当から学んだことを
    やっと形にできて嬉しいです。

    「揚がっているよ♪」ってなんか変な表現かなと思いつつ投稿しちゃったのですが、
    そんな風に言っていただけるなんて、すごくこそばゆいです。
    でも、ありがとうございます。
    素直になれないこと多々ありますが、そういう頑なさをなくして
    いきたいと、コメントいただいて思いました。

    私より先にこの記事を見たらしい夫から「楽しいよ〜」という
    謎のメッセージが来ていて、何だこれ?と思っていましたが、
    今、謎が解けました(笑)
    楽しいそうです、ありがたいことです。
    お弁当も毎日の生活も、良い氣で満ちるよう励みます。

    • マクロ美風 より:

      きりんちゃん、おはようございます。

      あなたとご主人様は本当に仲の良いご夫婦の典型ですね。
      「楽しいよ〜」というメールは、間接的な愛情表現でもありますから、お二人の人生がお幸せであること間違いありません。
      奥様の愛がいっぱい詰まったお弁当と、それをしっかりキャッチしてくださるご主人様。
      食べてくれる人のいる幸せを、こうして感じさせていただけて私も嬉しいです。

      <ご主人様へ>
      奥様より早く記事をお読みくださって、ありがとうございます。
      これからも益々お幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ