メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当527

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 527

2016.9.29】

 

<ゆきさんのお弁当>

ゆき
【本日のお弁当です。玄米ごはん220g、塩昆布、塩茹でキャベツ、豚肉生姜焼き、切干大根炊いたん、きなこ南瓜、叩き牛蒡(酸味あり)、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛り込み2:49です、よろしくお願い致します。】

 

%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%93%e3%82%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e9%99%b0%e9%99%bd%e5%bc%81%e5%bd%93527%e3%80%80%e3%82%80%e3%81%9d%e3%81%86%e5%a1%be

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。キューブ弁当にピッタリ、大盛りにならずにちょうどの盛り付けが出来ています。落ち着いて盛れましたね。うまそうです100! 
  • ゆき
  • 100!ありがとうございます! 引き続き、大盛り過ぎてしまうクセに気をつけます。明日はお弁当不要のため投稿お休み致します。また来週からよろしくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

豚肉の切り口が鼻筋の通った美人さんのようで美しいですね。

さすが秘伝卒の美人さんです(^^)

昨夜はお食事日記も提出してホッとされたのか、今朝は心にゆとりのある盛込みができたようですね。面白いものです。

毒消しもできていて、陰陽バランスの良いお弁当に仕上がりました。

煮物があるとホッとしますね。

堂々とした良いお弁当です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ゆき より:

    美風さん

    記事にしていただき、ありがとうございます。

    煮物はまだまだレパートリーが少ないですが、
    やっぱり美味しくてホッとします。

    そして、さすが美風さん。
    なんでもお見通しです(笑)。
    食事日記中は「えぇかっこ」したい自分と
    実際の食事のギャップに自分でプレッシャーを
    かけていたようです…。
    もう苦笑いしかありません…。

    食事日記は一区切りですが、
    改めてなりたい自分、しっとりさを出せるような
    お食事やお弁当を作れるように頑張りたいと思います。

    引き続きよろしくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      ゆきちゃん、こんばんは。

      なりたい自分になるためのお食事。
      そのためにはまず安定を目指しましょう。
      安定とは、むそう塾でいうなら「むそう塾三種の神器」を確実にすることです。
      その上で、上質のものを少量、できれば陰陽を考えてお食事できればそれでいいのです。
      大切なことはいつも心が満たされていること。
      そして、いつも楽しいこと。
      何だか該当しているように思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ