メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当503

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 503

2016.8.31】

 

<好さんのお弁当>

 ‏

【本日の自分用お弁当です。出汁巻玉子、オクラ地漬け、揚浸(茄子、ゴーヤ、赤万願寺)、玄米160g(和牛時雨煮)、モバ味噌。盛込2:48。本日もよろしくお願いいたします。】

 

マクロビオティック陰陽弁当503 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 上手いねぇ。盛り付け魅せ方のセンスがあります。だし巻きもふうわり巻けています。いく夏を惜しむ弁当やね。食べてみたい。100! 
  •  ‏
  • ありがとうございます。記念に頂いたお弁当箱での100!、嬉しいです。お弁当箱のお手入れも大丈夫なように底に工夫して盛込いたしました。これからも教えて頂いた大好きなお料理を盛込んでいきます。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

前回のキリ番でプレゼントされたお弁当箱が、こうして100点の場で活躍してくれることが嬉しいですね。

このお弁当箱をオーダーしてから作り手が注いだ愛情、それを使い続ける好さんの愛情、そんな愛情が一つになって幸せなお弁当箱だと思います。

お弁当箱からも幸せな氣をもらって、好さんが益々良い氣のお弁当を作られることが、好さんの健康にもつながりますので、困難な病気に負けないモデルになってほしいと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。記事にしてくださってありがとうございます。
    “お弁当を作る”という事に沢山の繋がりがあり愛情が注がれているんですね。温かい氣持ちになります。OBENTERS™ から学ぶお弁当技術の枠を超えている事柄にじわじわと影響を受けております。

    頂いたお弁当箱を活躍させたいと…でも中川さんさんに100点いただく事は本当に難しくて!お弁当箱…大切な相棒です。大切に使い、良い氣のお弁当を作り元氣を増やしていきます。
    〉健康にもつながる。
    心に留め作り続けていきます。嬉しいプレゼントをありがとうございます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      OBENTERS™って本当に凄いですよね。
      最初は盛込み指導だけするつもりだったのに、今では写真指導までしています。
      玄米投稿のときがそうであったように、その人のすべてが反映されるのがOBENTERS™ですから、必然的に氣も反映されます。
      こうして好ちゃんがジワジワとお元気になって行かれることが、私にとっても凄く嬉しいことです。
      今は桂剥き投稿もあるので、そちらも頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ