メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当471

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 471

2016.7.27】

 

<愛さんのお弁当>


【おはようございます。自分用のお弁当です。よろしくお願いします。玄米190g 梅干、小茄子田楽、水玉南京、満願寺美山炒め、糠漬け、海藻入りモバ味噌です。盛り込み2分4秒でした。】

 

マクロビオティック陰陽弁当471 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。美山炒めの腕を上げてきましたね。盛り方も陽性に盛れていてキレがあります。田楽も美しい。良い夏の弁当です。100!
  • ありがとうございます。夫が美山炒めが好きなので、上達できて嬉しいです。母が獲れたての野菜を届けてくれたので、このお弁当を渡しました。100!が届けられ、嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

落ち着くお弁当ですねぇ。

お母様がお野菜を届けてくれて、こういうお弁当をお母様に渡してあげられる距離に住めることが、ものすごく親孝行なことですね。

食材やお料理法の陰陽バランスも取れていて、食後のすっきり感が想像できます。

美山炒めをご主人様も気に入ってくださって嬉しいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん 記事にして頂きありがとうございました。
    コメントが遅くなり申し訳ございません。

    お弁当講座と、OBENTERSの学びのお陰で、お弁当の景色が変わりとても嬉しいです。
    貴重な学びの機会をありがとうございます。

    引っ越して来てから、一人暮らしの母にお弁当を届ける機会が増えました。
    こんなに近くで暮らせる日がやってくるとは思っておらず、何かとありがたいです。

    美山炒めは、昨年も、今年も、夏のはじめに、夫から「ピーマン炒めが食べたいな」と催促されるくらいです。
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      愛ちゃん、こんばんは。

      ご主人様の口から出る「ピーマン炒めが食べたいな」のお言葉は、きっと本当に美味しかったからだと思います。
      男性にとってコクのあるあのお味は、しっかり陰陽バランスが取れているので安心ですね。
      正直なお体です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ