メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当455

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 455

2016.7.7

 

<ふみよ丸さんのお弁当>

ふみよ丸
【よろしくお願いいたします。玄米ご飯200g(塩茹キャベツ・紅生姜・間に刻海苔)、豚生姜焼、揚茄子ポン酢浸し、薩摩芋甘煮、モバ味噌、糠漬です。盛込み2分50秒。】

 

マクロビオティック陰陽弁当455 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • おお、うまそうにできましたね。あなたが計画してたとおりにできて、「よし!」っとなったでしょう? それで良いのです。料理上手になってきました。すばらしい100! 
  • ふみよ丸
  • ご指導ありがとうございます。100点、驚きました!  メインの生姜焼きが引き立つには、紅生姜やお茄子をどう盛ればいいかな?と考えて盛っただけでしたので。でも嬉しいです。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

7月から勤務時間が変わって、お弁当投稿が出来る環境になって良かったですね。

毎日投稿されるお弁当を拝見していると、やはりあなたのお弁当は楽しそうに笑っていますね。

お写真の採光もたっぷり取り込んでいて、人で言うなら笑顔をイメージさせる明るさです。

あなたのお召し物の色もいつも周りの人をほんわかした気持ちにさせてくれるので、やはりお人柄が表れているんだなあと思いました。

これからのお弁当も楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ふみよ丸 より:

    美風さん、こんばんは。
    記事に取り上げていただいて、ありがとうございます。

    身に余る素敵なお言葉を頂戴しまして…嬉し、恥かしです。
    暖かいお言葉を、ありがとうございます。 励みになります。

    確かに、太陽・光・明るさ・暖色・絵顔・夏など、明るい感じのするものの方が、その反対のものより好きでした。
    けれど、正反対のものを取り入れることによって、深みが生まれることも、年齢とともに、やっと最近わかってきました。
    地に足つけて、融合・調和を目指していきたいと思います。

    勤務時間が変わったお蔭で、お弁当投稿に復帰できて、嬉しいです。
    朝から厳粛な気持ちになれ、大きなエネルギーをいただいています。
    まず、週3日投稿から。
    そして徐々に、毎日投稿が普通となるように、楽しんで続けていきます。

    • マクロ美風 より:

      ふみよ丸ちゃん、おはようございます。

      あなたは成長されましたねぇ。
      初めてあなたと出会ってから今までのことを思うと、中川さんによってあなたの良さがグイッと引き出された感じがします。
      もともとお持ちだった京都人の良さが、上級幸せコースの途中からググッと輝き始めた気がします。
      それは同じ京都人だからこそ伸ばせてあげられた中川さんの力によると思います。
      そして、コツコツと練習された成果が、持ち前の感性とともに実りつつあるのだと思います。
      中川さんに出会えて良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ