メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当420

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 420】

2016.5.29

 

<好さんのお弁当>

 

【本日の母用お弁当です。オムライス(玄米チキンライス170g、ネギ、椎茸、トマトソース)、キャベツ塩茹、ポテトサラダ、アスパラベーコン、糠漬け、野菜スープです。盛り込み2:19。本日もよろしくお願いいたします。 】

 

マクロビオティック陰陽弁当420 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 2分でこれが盛れるのか。すごいね。文句なし100! 撮影も巧いです。
  • オムライス、集中して盛れました。こんな日が毎日当たり前のように出来るように積み重ねていきます。早朝からご指導、ありがとうございます! 100!、励みになります! 

 

<マクロ美風より>

素敵ですねぇ。

夢を感じますねぇ。

なんと楽しい気持ちにさせてくれるお弁当でしょうか。

お写真を眺めているだけでヨダレが出てきそうです。

このまま本の表紙に出来そうなほど、お写真が上手ですね。

糠漬けも野菜スープもついて、こんなに素敵なお弁当を作ってもらえるお母様って、本当にお幸せだと思います。

(一度でいいから私も好ちゃんのお母さんになってみたい^^)

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    よだれが…とのコメント、ワクワクしてしまいました。初めて麗可さんのオムライスお弁当を見た時の「わぁ!」て言う…楽しい気持ち。そんな私の気持ちを写真から美風さんに感じてもらえて、嬉しかったです。
    オムライスの卵を焼く時、むそう塾でちらし寿司を教えて頂いた場面が思い出されます。沢山頂いた学びが生かされる瞬間に感動します。
    いつも惜しみないご指導ありがとうございます、これからも学ばせて頂きます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      ご自宅でお料理を作る時、様々な瞬間にむそう塾での光景が想い出されると皆さんがおっしゃいます。
      それが良い意味でお料理の上達につながっていることを嬉しく思います。
      これからもいっぱい教室での楽しい想い出を残しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ