メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当403

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 403】

2016.5.8

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【本日の差し入れ用お弁当です。地鶏照り焼きサンドウィッチ(焼葱、粉山椒、マヨ)、ポテサラサンドウィッチ(キュウリ、Dマスタード、ベーコン、玉葱、人参少し)、盛込18秒仕込3折で78分です。宜しくお願いします。】

 

マクロビオティック陰陽弁当403 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

いままで何度も地鶏の照り焼きをサンドイッチにしてもらいましたが、とうとうここまで来ましたねという感じです。焼き方から切り方味付けまでバランス良く設えてあります。キタアカリサンドとのリズム感も楽しく一気に食べてしまいました。美味かった。

麗可 

みて下さって有難うございます。地鶏照り焼きサンドは5枚切りの食パンで作ってましたが今回8枚切りなので地鶏の厚みなど変えて作りました。講座後食べて癒され少しでもお疲れが取れるようにと思って作ったので一気に食べたとお聞きして嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

中川さんは福ZENがあるときには、お食事を召し上がらないので、お腹がすいてしまうのよね。
ですから、このサンドイッチの差し入れは嬉しかったと思います。
実際に食べてみての感想もいただけるので、上達のためには良い体験になりますね。
プロに食べてもらうお料理を作るのはなかなか度胸のいるものですが、それを普通に作れるあなたの度胸はすごいです。

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 より:

    美風さん
    記事にして下さってありがとうございます。

    はい、福ZENがある時は手軽に食べられるものにしています。
    中川さんに度胸と根性だけはあると言われました。
    ギュっと集中して喜んでくださる顔を思い浮かべながら、手速く手数を少なくを心掛けています。
    これからも美味しいと喜んで頂けるお料理を作る為、精進いたします。

    • マクロ美風 より:

      麗可ちゃん、おはようございます。

      >中川さんに度胸と根性だけはあると言われました。

      それって、男の人に必要なことですよね(笑)
      何だか笑えてしまいます(`ω´)グフフ
      でも、だからこそいつも沢山の仕事をこなしてくださるし、お料理も上達するんですよね。
      良いことにしておきましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ