メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当400

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 400】

2016.5.5

 

<好さんのお弁当>


【本日のお土産用稲荷です。盛込み38秒。本日もよろしくお願いいたします。 がりはラップで別添えいたしました。よろしくお願いいたします。】

 

マクロビオティック陰陽弁当400 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。文句なし100!
  •  
  • 中川さん、文句なし 100!をありがとうございます。GWで集まっていた家族達にも、大好評で折に入れた稲荷寿しを「美しい、美味しい」と喜んでいただき、嬉しい1日てした。ご指導ありがとうございます! 作り続けます。

 

<マクロ美風より>

このお写真を見たら、誰でも「あ、100点!」と思うことでしょう。

そのくらいあなたのお写真は良い氣を発しています。

カメラも撮り方もあなたにピッタリ合っていますね。

それにしてもふっくらと美味しそうで、幸せいっぱいのお稲荷さんですね。

見ているだけで幸せな人が作ったんだなと思えますし、眺めているとこちらまでふわっと幸せな気持ちになって来ます。

 

こういうお弁当を作れるのは、神様があなたにくださった才能ですね。

神様は病気もくださったけれど、それを乗り越えようとするあなたの勇気を育ててくれて、あなたに大きな幸せをもくださったように思います。

ですから、負にばかり氣を奪われないで、正の部分を大きく育てましょう。

お見事でした。

 

ところで、今回は100点記事の400番というキリ番でした。
OBENTERSのどなたがこの番号をゲットされるのかなと、前から楽しみにしていました。

そこで記念に私からプレゼントを差し上げましょう。

欲しいお弁当箱があったら、それを教えてください。

私からお送りさせていただきます。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    暖かいメッセージに胸いっぱいです。
    この気持ちを美風さんに上手く伝えたいのですがどう文章にしてよいのかわからないくらいくらい、嬉しさや色々な気持ちでいっぱいです。

    差し入れましたお稲荷さん、喜ばれました。
    皆んなが食べてくれる喜び、
    美味しいお料理で皆んなが優しい雰囲気になる光景が大好きです。

    こんな幸せがある事を
    教えてくださって、体験させてくださる
    むそう塾に出会えて、
    お世話になる事ができて、
    嬉しく、ご縁を大切にします。

    〉乗り越える勇気
    美風さん、いつも背中を押してくださって、
    見守ってくださってありがとうございます。
    正の部分をしっかり見て、生きます。

    美風さんからのプレゼント、
    びっくり嬉しいです‼︎
    400回目の100点!
    中川さん、美風さんのご指導、
    舞さん、麗可さんや、
    素晴らしい皆様のお弁当の積み重ねなんですね。
    お言葉に甘えさせて頂きます…!

    これからもご指導、
    よろしくお願いいたします。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      人生っていいものでしょ?
      良いことも悪いことも何があっても、乗り越える力を私たちは潜在的に持っています。
      その力を上手に利用する方法の一つが考え方の転換です。
      好ちゃんにはその辺のことをお伝えしました。
      これからも一緒に潜在力を高めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ