メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当398

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 398】

2016.5.1

 

<麗可さんのお弁当>

麗可
【夫の両親への差し入れ用お弁当です。稲荷寿司と鯖寿司の盛り合わせ(間に経木、ガリは撮影後ラップに包みます)稲荷寿司、盛込2折合わせて1分6秒、他に出し巻き玉子数種、高野豆腐等渡します。よろしくお願いします。】

 

マクロビオティック陰陽弁当396 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。もう当たり前のように美味そうですね。レベル高いです。本当はご主人様のご実家に嫁のあなたも行かねばならんのにむそう塾がかりだしてしまって本当に申し訳なく思っています。100!を折詰に載せて持っていってもらってください。 
  • 麗可
  • 仕込み中みて下さってありがとうございます。100!頂いて夫が喜んでいます。先ほど知ったのですが、義父はよく鯖寿司をお土産に買って帰って皆さん好きだそうです。ほんまもんの鯖寿司食べてもらえて良かったです。教えて下さってありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

連休中に5日間連続講座があるために、連日忙しい思いをされているにもかかわらず、このようなお弁当を朝から作れる麗可さんはやはり凄いですね。

玄米ご飯と白米ご飯を炊くだけでも、ヒィ〜となる人が多いのに、この他に数種類の出汁巻き玉子と高野豆腐も用意されているのは、もう尊敬の境地です。

しかしそれらは、一つひとつを練習して精度を上げてきたからこそ出来ることであり、これこそが日々の積み重ねに他なりません。

いつも「手速く」を意識して、それを実行していると、多くのことが処理できるようになる見本ですね。
多くの人の励みになり、お手本にもなる麗可さんに成長されたことも嬉しいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 より:

    美風さん
    記事に取り上げて下さってありがとうございます。

    どのお料理も沢山練習したものばかりなので、緊張せず楽しんで作れました。
    普段少食の義父と甥が、凄い勢いで沢山食べてくれたと夫が嬉しそうに話してくれました。

    仕事中だけでなく毎日の生活でも、もっと速く効率よくできないかと考え行動していますが、いざという時に役立って嬉しいです。
    これからも色々と積み重ねていきます。
    よろしくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      麗可ちゃん、おはようございます。

      ご主人様からのご報告が嬉しいですねぇ。
      お料理上手なお嫁さんに、ご主人様のご両親はさぞ安心されていることでしょう。
      私も息子のお嫁さんがお料理上手だったら、すごく安心します。
      健康への第一歩を自分の足で歩めると思うから。

      中川さん仕込みの効率追求は、どんどん速さを生み出していますね。
      素晴らしいなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ