メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロが個人指導する毎朝のお弁当(199)

【プロが個人指導するマクロビオティック陰陽弁当 199】2015.8.5

 

<ユーキチャンのお弁当>

ユーキチャン 

【おはようございます。夫へのお弁当です。玄米ご飯250g、サーモン夏の柚庵焼き、小茄子とひも唐辛子揚げ浸し、たたき牛蒡(酸味無)、蕪甘酢漬け、大和真菜お浸しです。盛込4分です。よろしくお願い致します。】

 

マクロビオティック陰陽弁当199 むそう塾

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに焼けましたね。焼き色が素晴らしいです。家庭でここまで焼けたら大したもんですね。ひもとうがらしの粋なラインも大根との対比が生まれて美しいです。美感全開ですねぇ。100!
  • ユーキチャン
  • わぁ! 魚を焼くときはoyajiさんのお手本を頭に思い浮かべているので、焼き色を褒めていただけてうれしいです。ひもとうがらしはしろうささんのに憧れて、でした。本日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

あなたのお写真を見ていて、ふっとあなたがおせち料理を作ったらどんなふうになるのだろうかと思いました。

アイディアがあっても技術がないと思い描いたとおりのお料理になりませんが、あなたならそれが可能なように思います。

ファッションでもお料理でも曲線使いが上手な人は色気を出せますね。

あなたやしろうささんのお弁当にはそんな色気を感じます。

 

<他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ユーキ より:

    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます。

    年末年始は毎年夫の実家に帰省するのですが、お手伝いをさせてもらうくらいで、きちんと作る機会がありませんでした。
    年が明けてブログを覗いてみると、みなさんのキラキラとしたおせち料理が続々と登場し、興奮しながら見ていたのを覚えています。

    OBENTERSに参加してもうすぐ一年ですが、毎日みなさんから放たれる良い氣の中が心地よく、これまで扱ったことも作り方も知らなかった食材やお料理に挑戦できる環境はとても幸せです。
    改めて、すごい渦の中に飛び込んだんだなぁと思います。
    思い描いた通りに作ることができたときは、朝から達成感で満たされます。

    中川さんの色気あるお料理や盛り付けに少しでも近付きたいです!

    • マクロ美風 より:

      ユーキちゃん、おはようございます。

      私は望診で眼を重要視しているのですが、ユーキちゃんの眼は形は陰性なのですが、中身は実に陽性です。
      そして、そのとおりの行動をされますよね(^^)
      眼って正直だなあとつくづく感じます。

      プロに自分のお弁当を指導してもらえるなんて、それも無料で(笑)
      こんなキチガイじみたことは(いえ、すでにキチガイですが w)、むそう塾しかしていないでしょう。
      毎朝のこの時間は、みんなの本気が渦巻く場所で、凄い陽性な空間です。
      頑張れば頑張っただけちゃんと力になり、それ以上の世界も教えてもらえるのですから、こんなに嬉しいことはありません。

      そんな中であなたの力とセンスが磨かれていくのを、心から楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ